末成小学校校庭の花壇に綺麗な花が植えられました。
先日28日(金)早朝、末成小学校正門へ行くと、
用務の青木さんと地域の金谷さんが花壇を耕していました。
花を植える準備だなぁと思っていたら、
早速、翌日の29日(土)に
マリーゴールド、ベゴニア、サルビア、百日草、その他、
私が名前を知らない花苗が多数植えられていました。
植えられた花の株はこれから夏にかけてドンドン大きくなり、
綺麗な花が咲き、子どもたちに優しく微笑む事でしょう。
6月度も学年親睦会や参観日など学校行事も多く、
保護者の方々が学校に訪れる事も多いでしょう。
是非、花壇にも目をやり、花を観賞して下さい。
と同時に、少数のボランティアの方だけに負担を掛ける事なく、
時間が有れば、進んで夏場の水遣りなどのご協力をお願い致します。
保護者の前向きな奉仕の姿を子どもたちはよく見ているものです。

(%緑点%) 花苗植えの準備

(%赤点%) 校庭の花壇の様子