7月7日(水) 七夕 この日の末成小学校では、
1、2年生が短冊にお願い事を書いて、
笹の小枝にコヨリで結んでいた。
子どもたちの願いが天に届く様に、
「七夕飾り」は廊下に飾っていました。
願い事の一部をご紹介すると、
☆ クロール25メートルおよげるようになりたいです
☆ いちりんしゃにのれるようになりたいなぁ
 努力して実現可能な願い事ですね。
☆ おばちゃんのびょうきがなおりますように
 優しい思いやりが一杯の願い事です。
☆ いしゃになりたいです
 中々の大志のある願い事だね。
☆ おかねもちになれますように
世の中、金次第の大人の気持ちに感化された感じの願い事かなぁ?
その他、いろいろな願い事が短冊に書いてあった。
子どもも大人も、明日に向かって強く生きてゆく為に
常に願い事や目標を持つ事は非常に大切だと思う。
小さな願いを達成して行く事で自信に繋がり、
 ホップ、ステップ、ジャンプと大きく飛躍して行く〜

(%星%) 七夕飾りー1

(%星%) 七夕飾りー2

(%星%) 七夕飾りー3