7月9日(金)午前2時30分頃、宝塚市で
女子中学3年生による放火殺人事件が発生した。
情報によると事前に予兆があったそうだが防げなかった。
親子関係が上手く行ってなかったとの事。
親密な親子関係は幼い子どもの頃から
花を眺めて語り合い、優しい絵本を読んで語り合い、
共に行動して喜んだり悲しんだ経験を経て、
年月を掛けて醸成して行くもの。
一朝一夕で作れるものではない。
万一、途中で家族関係が変れば、一層努力が必要だと思います。
実に悲しい今回の事件です。
当日夕方5時頃、生徒が通っている中学校横を通ると
取材の報道関係の車が片側2車線道路の1車線上に沢山駐車していた。
夕方の交通量の多い時だけに渋滞気味だった。
歩道では報道関係者が下校する生徒を呼び止めて、
いろいろ情報を集めている様子でした。

(%涙%) 当日夕方の学校近辺ー1

(%涙%) 当日夕方の学校近辺ー2

(%涙%) 当日夕方の学校近辺ー3