9月17日(金)午前10時から末成小学校多目的ホールで
コミュニティ福祉部主催の「子育てサロン」が開催された。
お母さん12名、お子さん14名が参加。
お母さんたちは自分好みの「うちわの製作」。
色紙を切って貼り付けたり、マジックで絵を描いたり。
個性のあるデザインの「うちわ」が出来上った。
その間、お子さんたちはスタッフとお遊び。
積木をしたり、おもちゃの車に乗ったり、
ビニールのトンネルをくぐり抜けたりして楽しそう。
小さいお子さんはスタッフに抱っこもして貰っていた。
お母さんたちは「うちわ」を作りながらお喋りして、情報交換。
昔の井戸端会議の様に、時には子育て中のお母さんが集まり、
会話を交わすのも親睦を深め、お子さんたちも社交性が生まれるので、
「子育てサロン」は有意義な時間だと思いました。

(%ハート%) 子育てサロンの様子ー1

(%ハート%) 子育てサロンの様子ー2

(%ハート%) 子育てサロンの様子ー3