9月18日(土)午前10時から末成小学校多目的ホールにて
末成町自治会福祉部主催の「敬老祝賀会」を開催。
喜寿、傘寿、米寿の表彰対象者17名を始め、
大勢の参加者で祝賀会は大成功だった。
 
☆式次第☆
 (司会) 田中副会長
(1)開会の辞(新田)
(2)会長の祝辞(大倉会長)
(3)お祝いの品贈呈
(4)休憩 (会場の準備)
(5)笑福亭瓶太さんの落語
(6)休憩 懇親タイム
(7)藤村正昭さんのハーモニカ演奏
(8)休憩 (会場の準備)
(9)ビンゴゲーム
(10)閉会の辞(加藤副会長)
(11)一本締め(笑福亭瓶太さん)

・今年は地元の落語家「笑福亭瓶太」にご出演願った。
 会場は語りと仕草の面白さで終始笑いが絶えなかった。
・又、末成町自治会員の藤村氏には得意のハーモニカ演奏をして頂く。
 演奏に合わせて懐かしい曲
 「瀬戸の花嫁」「里の秋」「幸せなら手を叩こう」「ふるさと」など
 みんなで一緒に遠い昔を想い出しながら歌った。
・ビンゴゲームでは田中副会長のユーモアある司会、
 笑福亭瓶太さんの面白おかしいジェスチャーと合いの手で
 会場は最高に盛り上がった。

皆さん
朝夕は少し秋の気配を感じる様になりましたが、
日中はまだまだ残暑が厳しいです。
お体に十分気を付けて、お元気にお過ごし下さい。

会場準備、後片付けをして下さった役員の皆様、有難うございました。

(%音符2%) 会場の様子ー1(大倉会長のご挨拶)

(%音符2%) 会場の様子ー2(笑福亭瓶太の落語)

(%音符2%) 会場の様子ー3

(%音符2%) 会場の様子ー4(ビンゴ)