10月29日(金)12時から末成小学校多目的ホールで
末成町福祉推進委員会主催の昼食会が開かれた。
町内の60歳以上の方に参加費200円で
愛情を込めた手作り弁当や
デザートの羊羹が出された。
参加者はスタッフを含め約50名。
みんなでお喋りしながら美味しく頂いた。
食事の後は、
兵庫県在宅保健師の会の《ふれあい劇団》による
演題「人生を楽しく」の劇を観賞。
大倉自治会長ほか数名の方が
エキストラとして劇に参加した。
エキストラの方々は直前にセリフを覚え、
ドキドキしたとの事だが、中々の好演だった。
シナリオがユーモア一杯の筋書きで素晴らしい。
高齢者介護の問題や認知症防止を上手く題材にしていた。
参加者が60歳以上だからみんな他人事ではないとの思い。
面白可笑しくて、みんなで大いに楽しく過ごした。
ふれあい劇団の皆さん、有難うございました。

(%ハート%) 昼食会の様子

(%ハート%) 昼食会後の演劇ー1

(%ハート%) 昼食会後の演劇ー2

(%ハート%) 昼食会後の演劇ー3