12月29日(水)午後7時から末成町自治会と
風の子子ども会合同の歳末夜警を実施
子どもたちは20名も会館に集まって呉れました。

自治会役員、子どもたち、保護者が
2班に分かれて、提灯を持ち、
拍子木を打ちながら末成町内を廻った。
年末の寒い夜だったが、子どもたちは
・火の用心、お餅焼いても家焼くな〜
・たこ焼き焼いても家焼くな〜
・スルメ焼いても家焼くな〜
・マッチ一本、火事のもと〜
・ライター一個、火事のもと〜
など、元気な声を出して町内のご家庭へ呼び掛けた。

巡回の後は、みんなで温かいお茶を飲み、
お菓子を頂きながらお喋りをした。
子どもたちにはお土産も渡された。
本日30日も、夜警をやる予定です。
皆さん、よろしくお願い致します。

寒くなったこの時期、特に火を使う機会が多いので、
火災の発生が多くなっています。
それに伴う死亡事故も増えています。
各ご家庭におかれましては、
くれぐれも火器の取り扱いにご注意ください。

(%星%) 夜警の様子ー1

(%星%) 夜警の様子ー2

(%星%) 夜警の様子ー3

(%星%) 夜警の様子ー4