年末から新年にかけて、各地区のゴミステーションが
出されたゴミで混乱していた。

12月29日(水)は通常の水曜日だとプラスチック類の収集日。
しかし、12月29日は第5水曜日だから収集がない日。
収集があると勘違いして出されたプラスチック類のゴミの
引き取り手が無くて年越ししたステーションが多かった。

新年1月3日(月)、通常であれば月曜は生ゴミの収集の日だが、
クリーンセンター(官庁関係)はお休みで収集は無かった。
出された生ゴミは写真の様に烏に狙われて、
道路上に散乱して汚い。
ゴミ類の収集活動は本日4日からスタート。
クリーンセンターから配布されたカレンダーをよく見れば分かる事だが、
見てない方がかなり居たようだ。

みんなに周知徹底する事の難しさ。
どんな資料提供でも、受ける側が対応しなければ紙クズ同然となる。

(%怒る女%) 烏が生ゴミをあさる光景(1月3日)