2月度「子育てサロン」で可愛い小物入れ製作

2月18日(金)午前10時から末成小学校多目的ホールで
コミュニティすえなり福祉部主催の
「子育てサロン」が開催された。

直前の天気は時雨れていたので、
参加が少なくなると心配していましたが、
12組の親子が参加されました。

この日はダンボール紙と千代紙を使って
手作りの「小物入れ」の製作でした。
スッタフが事前に用意した材料を使って、
あ母さんたちはお喋りしながら楽しそうに
「小物入れ」を作り上げていきました。

お母さんと参加したお子さんたちは
用意された遊具で仲良く遊んだり、
スッタフに抱かれたり、一緒に遊んだり、
時には母親の傍へ行って作業を見ていた。

「子育てサロン」には
末成、亀井、光明、小林、高司地区など多方面からの参加だが、
お母さんたちは会話も弾み、いい交流の場となっていた。

(%ひよこ%) サロンの様子−1

(%ひよこ%) サロンの様子−2

(%ひよこ%) サロンの様子−3

(%ひよこ%) 完成した小物入れ