2月23日(水)末成小学校では1、2年の参観日、
保護者は5時限目授業を参観した。

1年生は3組とも
「男の子と女の子の体の違い」を担任の先生が
 児童に大変わかり易く説明していた。
 今は情報が豊富で間違った性知識を身に付けない為に、
 学校で正しい教育を以前より早い時期から教えているようだ。
2年生は2組とも
「自分たんけんの発表会」を開き、
 各児童が0歳から7歳までの間の思い出の写真や
 グッズをみんなに紹介していた。
 赤ちゃんの時の可愛らしい靴下なども見せていた。

参観の5時限が終わると、1.2年生とも
帰る準備をして体育館に集まった。
保護者も懇親会が終わってから続々と集まった。

体育館では「J・カレッジ」(エンターテイメント総合スクール)の
逆瀬川教室生徒募集のPRを兼ねた楽しいショーがあった。

ミュージック、ダンスなどいろいろと賑やかに披露され、
児童たちも一緒になって、手を振り、足を動かして楽しんでいた。

(%音符2%) 1年生授業参観

(%音符2%) 2年生授業参観

(%音符2%) 体育館内の様子−1

(%音符2%) 体育館内の様子−2