マナーに欠ける犬の飼い主に義憤を感じる

5月2日(月)朝、3連休の後に
末成小学校正門へ行った時に大変嫌な思いをした。

正門の2ヶ所に犬のフンを放置している。
子どもたちが登校して来た時にうっかり踏んだら
どんなに心を傷つけるだろうと思うと憤りを覚えた。
児童が登校して来るまでにと、
急いでフンを処理し、水を流してきれいにした。

末成町会館前の道路脇にもよく犬のフンが残っているが、
近くの方が犬を散歩させた時に綺麗に取って帰ってくれる。
大変有難い事です。

犬の飼い主の仲間内で放置フンも我が犬のフンと一緒に
処理する運動の輪が広がれば、
各町内が美しくなる事でしょう。

市は看板を沢山作り、配布して、立てたり掲示しているが効果なし。
(経費の無駄のような気がする)
市の関係者は1度も2度も3度も、市民と一緒に、
町内を巡回して状況を把握して下さい。

(%ハート%) 写真は末成町会館花壇