7月29日(水)午前10時から末成小学校多目的ホールにて
 コミュニティすえなり青少年部主催の
 『夏休みお楽しみ会』
が開催され、子ども達は大いに楽しみました。

山本・青少年部長が
動物などの形がつくれる「モデリングバルーン」
(長いゴム風船の一種)を使って
「ワンちゃん」や「剣」の作り方を
参加した子ども達に指導されました。

子ども達は作る段階で風船を破裂させるケースも発生。
会場は大変賑やかで笑いが絶えませんでした。
出来上がった「剣」を使って、
チャンバラ遊びする子どもたちも居ました。

その後は参加した子ども達を6組に分けて、
カード選び遊びをしました。
1〜30までの数字を記入したカードを
真ん中に空間を設けて円周上にバラマキます。
真ん中に一人が立ち、周りのカードを
1から30番まで順番に足で踏んでいき、
タイムを記録していくゲームです。

次の番号のカード位置が分からず、
周りの子が教えているケースが多々ありました。

結果は1番早い組は平均60秒
一番遅かった組は平均79秒でした。

帰りに子ども達は「モデリングバルーン」一袋ずつ
お土産として渡されました。

(%王冠%) お楽しみ会の様子ー1

(%王冠%) お楽しみ会の様子ー2

(%王冠%) お楽しみ会の様子ー3

(%王冠%) お楽しみ会の様子ー4