7月17日(木)午前9時15分から末成幼稚園で
末成幼稚園PTA主催のすえなりっこフェスタが開催され、
平日だったが大勢の保護者や関係者が参加した。
 PTAのお母さん達が多種多様のゲームや
昔遊びを準備していた。
園児たちはゲームに熱中、とても生き生きと楽しそうだった。
ゲームを体験する度にシールを貼って貰ったり、
景品をゲットして大喜び。
子どもたちはゲームをするだけでなく、
ゲームの受付けやゲームに参加した友達のカードにシールを貼ったり、
ハンコを押して世話をする役割も体験していた。
末成町すみれ会の熟年の皆さんが園児にけん玉や
お手玉やこま回しなどを手取り足取りの熱の入った教え方をしていた。
みんなで楽しい時間を共有した半日でした。
園児たちには楽しい思い出のページが追加されたでしょう。

ハイ!! メダルを掛けて上げるよ〜

けん玉やお手玉も楽しいね。
遊びを通じて三世代のコミュニケーションも
円滑に進む〜