平成25年10月29日(火)

環境部主催の環境学習会を開催しました。

当コミュニティめふ21の役員の方たち自治会並びにPTAの方たち総勢20名が

神戸市の環境未来館と水の化学博物館でそれぞれ見分を広めました。

神戸市では再生資源の収集方法が少し違いますがそこでは一括収集した缶・ビン・ペットボトルをそれぞれきれいに資源として分別していました。

また水の化学博物館では水の大切さと実験での水の不思議を学習しました。

お子様方には興味あるものだと思いますので機会があれば家族一緒に訪れてもよいと思いました。

学習会の様子です(*^_^*)

環境学習会に参加されたみなさまの集合写真です(*^_^*)