平成24年12月19日(水)売布小学校区まちづくり協議会福祉部主催で恒例となっている食事会を開催しました。
事前の案内は各自治会にお願いをして掲示板にポスターを貼っていただくことと、当コミュニティのブログにも掲載をしました。
締切日の一般参加者集計は募集30名に対して18名のみの状態でした。最後には19名の参加を見ましたが当初の予想と大きな開きがありました。
そこで今後の参考にしたいと思い、参加者の方たちにアンケートをお願いしました。80%の回収率でしたが
1) この食事会は何で知りましたか?に対し掲示板で見て来た人は3人でした
2) 食事・演奏・健康体操の内容はどうでしたか?の問いには90%の方が満足をされていました。
3) 今後も同じような内容で行なった場合は参加されますか?においては参加したくない人は0人でした。
これらを参考にして、以降も楽しみな1日が過ごせるよう努めてまいります。

いきいき食事会、とてもよかったですよ!お声をたくさん聞きました。
皆様、たのしんでおられました(#^.^#)
美味しいお食事にケーキ、お腹がいっぱいなのにペロリといただきました。
楽しいひとときでした。
また来年も是非にご参加お待ちしております。

演奏は、モンゴル サウガゲレルさんでした。
笛・ホーミー・馬頭琴の演奏をされました。

ほとんどの方々が、初めて聞く音色だったようにおもわれます。
とても音に力があり、引き込まれそうな演奏でした。
民族衣装も披露されて、良い時間を過ごしました(#^.^#)

健康のお話と手軽にできる体操をしました。
お身体をご愛自ください。とのお話でした(^O^)

椅子に座って手を前に後ろ
首などの部分をほぐしました。
音楽に軽体操、聞く・動く・五感を刺激した一日でした。
ありがとうございました。