あびこ谷津の作業スケジュール(H28.1〜2月)

風は冷たくても、谷津の日だまりはほっこり暖かく、散歩の人が行き交います。心のおだやかになる里山の風景です。
新しい年が はじまりました。昨年は何故か作業日雨天になることが多く、作業が遅れがちとなりそれを一部の方々がカバーしてきました。そこで、2月から毎週火曜日を作業予備日とし、作業の遅れや作業の時期を失することのないように、谷津の維持・管理をみんなの力でやっていきたいと思います。
また、第2日曜日を野草園作業日とし、地域の人々とともに野草園を管理・育成していきたいと思います。皆さんのご協力をお願いいたします。

友の会の作業予定をお知らせします。作業小屋に9時集合、12時解散予定です。

1/21 (木) 里山整備
1/24 (日) 田圃整備
1/28 (木) 田圃整備
1/31 (日) 田んぼ広場草刈
2/2 (火) 作業予備日
2/4 (木) 田んぼ広場草刈
2/7 (日) ハケの道草刈(右岸上流部)
2/9 (火) 作業予備日
2/11 (木) ハケの道草刈(右岸上流部)
2/14 (日) 野草園作業、畑作業
2/16 (火) 作業予備日
2/18 (木) タヌキ池・ハンノキ通周辺整備、8時〜鳥の調査
2/21 (日) 卵塊調査

あびこ谷津の写真大募集です。