ネムノキ通りのキリン?

昨日の作業は草刈りと片付けでした。さすがの暑さに早々に終了。写真を撮る気にもなれない暑さでした。参加された皆様、本当にお疲れさまでした。

というわけで、本日の写真は今月初めのネムノキです。
青空にハケのようなピンクのユニークな花がとっても映えて、エネルギー溢れる光景でした。

ネムノキ通りのこのネムノキを見ると、アフリカのサバンナを思うのは私だけでしょうか!?えっ?もちろん行ったことも見たこともありません(笑)。ちょっとむこうにキリンの親子がゆったり歩ているような、そんなシーンが頭によぎります。 あれ、まずい、妄想? 熱中症か!??(笑)

そんな大きなキリンはいませんが、小さなカエル、いっぱいいます。
小さすぎてわかりにくいですよね、写真をクリックして見てください。
可愛くて仕方ない小ささです。

西日本の大雨の被害の大きさにただただ驚くばかりですが、自然の力の凄まじさ、それから私たちを取り巻く環境について考えさせられます。
まだまだ夏はこれからが本番、被災地の早期復興と被災された方々の健康をお祈りします。