ほぼほぼ準備完了!

いよいよあすからアビスタで写真展です。

午前中に設営しますので、お昼前くらいには見ていただけます。
たくさんの方に谷津を知っていただける機会になってくれることを祈って展示ボードを作成しました。

当初、友の会のメンバー一人一人の「好きな谷津」を写真で表現しようと考えましたが、回収したアンケートを見ると、一人がいいなと感じていることはだいたいみんないいなと感じているわけで、試行錯誤の結果、「私たちが好きな谷津」というタイトルで、皆がいいなと感じている風景や生き物、植物などを写真で紹介する形になりました。

アンケートには、谷津への思いを「図書館で見ていた生き物や植物が目の前にあった驚き」とか「70歳になって米作り初体験。収穫は今までの苦労が報われて嬉しかった!」とか、いいこと書いてくださっているんですよ。
皆さんの思いをなるべく詰め込んで、写真のコメントも添えました。

楽しい写真展になりますように。