いざ、アビスタへ!

いよいよ本日から写真展がスタートしました。

午前中に設営を行いました。設営に参加してくださった皆様、お疲れさまでした。

今回はクイズのボードを2枚作成しました。
その最大の難問がトンボ5種の名前を当てるという問題でしたが、回答が間違ってはいけないと、アビスタだけに、図書館から図鑑を借りてチェック!結局一種は判別不能ということで、ギブアップ。細かい特徴がわかる部位が写っている写真でないと、判別が不能なのでした。

そういうわけで、午後に判別できる写真と差し替えました(笑)。

思いがけず、皆で赤とんぼの種類について、勉強できましたね。

まだ見ていない皆さん、18日までやっていますが、ぜひお早めにアビスタに足を運んでください。お待ちしています。