第1回宝塚第一小学校区合同防災訓練 その1

平成22年1月19日(火)(%晴れ%)

先日までの寒さが嘘のよう。暖かいイベントになりました(%笑う男%)(%笑う女%)

これだけ大掛かりの合同防災訓練は、初めてです。

阪神大震災から15年を迎え、日ごろからの備えと家族、
地域とのコミュニケーションの
大切さをこの訓練で感じていただければと思っています。

受付開始

西林会長の挨拶です。

地域の自治会や各種団体の方々も集まっていただき、
合同の防災訓練スタートです。

子どもたちも校庭までの避難訓練がスタートの合図です。

1時間半ほどの訓練ですが、ガンバロウ!!

地域の方たちも3班に分かれて、
子どもたちと合流です。

宝塚西消防署の消防士さんの消防訓練が始まります。

日々訓練をされている方のデモンストレーションは違います
(%ニコ男%)(%ニヤ男%)