76歳のC・イーストウッドと老い

★11月16日の夜NHKの番組クローズアップ現代のインタビューで
「年を取ることが怖くありませんか?」と尋ねられ
「年をとっていくことに逆らったり、嘆いても仕方ないさ
そんなことをするより、素直に受け入れて楽しんでいるよ。
役者としても、年をとらないと出来ない役もある。
私はなんでもやりがるんだ。作曲もね。うまくいかないこともあるが。
映画の製作に興味がなくなるまで、映画作りは続けるよ。」
と言ってました。
ついつい、年をとっていくことを否定的に考えてしまいますが、76歳のC・イーストウッドはスクリーンの中よりホントにカッコいい。

(%ハート%)

★ 17日のめざましテレビでもイーストウッドがインタビューに出てました。
「新しいことにチャレンジするのが大事なんだ」と言ってました。
認知症になってない高齢者の人の特徴のひとつに
チャレンジ精神旺盛なこと というのが最初に挙げられます。(%王冠%)