会場の下見にいってきました

土曜日は、お疲れ様でした。今日は、会場の下見に行ってきました。

①岸一学童 9:30〜10:00
 岸辺駅から徒歩10分のところにあります。
 おじゃました時には、学童の子たちは、おやつの真っ最中でした。みかん(%ハート%)

 その中の一人の女の子が教えてくれたところによると、「お湯の中にみかんをつけると甘くなる」んだそうです。

 人数は20数人のこじんまりした、とっても良い子たちでした。

 オルガンも、紙芝居の舞台も貸して頂けることになりました。

②吹田保育園 14:30〜15:00
 JR吹田駅から徒歩10分のところにあります。

 おじゃましたときは、クリスマス・ツリーの点灯式をやっていましたよ。
 会場の多目的室はとってもきれい!会場のおおきさをメジャーで測っていると、子供達が入ってきてメジャーの線の上をよつんばいになって、はいはじめました。首をぐっと上にのばして。

「きりんさん歩き〜」をみせてくれていたのです。(%ニコ女%)

 ピアノと紙芝居の舞台を貸してもらえることになりました。
人数は、4才さん、5才さんをあわせて60人くらいでした。

①と②の間の時間は、JR吹田駅前の、吹一公民館さんくす分館で練習します。