わんわんパトロール隊 in吹田

「わんわんパトロール」結成 吹田・津雲台

童のみなさん、おぼえてますか?おとどし、「すいすいまつり」「児童センター」公演でやった「3つのおくりもの」を・・・。

そう、わんわんパトロール隊のワンサくんと、ショコラちゃんが、悪者をゲキタイしちゃうお話でした。

なんというぐうぜん!

この津雲台のわんわんパトロール隊を結成した方と、ひょんなことから知り合ってしまったのです!

津雲台のパトロール隊は、昨年7月結成ということで、サスガ童!時代に先んじていますね〜。(%ニヤ女%)

最初は5頭だった隊員も、今では30頭になってるそうです。トレードマークは、首にまいた、「わんわんパトロール隊」の青の字を染めぬいたミドリのバンダナ。

そして、吹田全体の隊員は100頭くらいとか。頼もしい限りです。

「地域でコミュニケーションしながらの子どもの見守りは楽しい。子どもも犬が大好きやし・・・」すごくうれしそうに話してくれました。

ちょっとご報告まで。