今日は、

ユウカ&アカネ組、オコン&オハル組で稽古しました。最後のシーンまで、この回で、ひととおりやりましたね。

だんだん形になってきました。

Hさんは、最後の長セリフ、もうおぼえてましたね!ほとんど練習はしなかったシーンなのに、サスガ!
あと、もっとねりこんでいきましょう。

衣装や人形の案も出ました。

3・10が、人形等の最終作業日!がんばりましょう!

練習中に大事なこと

①練習時間を、大切に使う工夫
 みんなとあわせて、ひろい場所をつかえるのは練習のときだけです。
 意識を練習に集中させましょう。
 人の稽古している姿をみて、自分の演技にいかしましょう。人の演技のよいところ、工夫したほうがよいと思うところ、たくさんみつけられるハズです。

②いつでも本番の気持ちで 
練習だからと思ってやると、エネルギーがでなくなります。
 役者は、いつでも本番になれる能力をもっています。練習のときにも本番のつもりで、演技に集中しているから、それが訓練になっているのです。

③まえよりもよいものを!

 まえの練習より、今日の練習のほうをよいものにするという気持ちでやりましょう。「今日、私は、練習でこれをがんばるぞ」と目標をきめて、あとで「できたかな?」と考えて見ましょう。
 

考えてくること

小道具係・・・・小道具表をつくる

衣装係・・・・・・オコンとオハルの衣装についてきいてくる

以上、よろしくお願いします。

それと、図書館のおすすめ本冊子「てくてく」のモニターもよろしくお願いします。

Hさんがみんなに、てづくりチョコレートをプレゼントしてくれました。

いろとりどりのハートがちりばめてあるのが、キュート!おいしかったですよ。

Hさんといい、S・Yさんといい、みんなお料理やお菓子作りができるんですね〜。

ソンケイ、です。(%晴れ%)(%ひよこ%)