5/15は、ひさしぶりの練習日。

今日からは、発声と朗読を中心に。

発声とアクセントの規則をみんなで考えてみました。

その後、いよいよ、読み合わせ。

難しい漢字や古文ですが、みな、熱心に読み返してこなそうとがんばりました。

感心したのは、「安徳天皇は無邪気にやったほうが、かわいそうにきこえる」
というTさんのことばです。

お客さんに、どうみせると、一番効果的か・・・。そこを考えられるのがすばらしいと思いました。

みな、熱心で、えらいし、仲がよいのはいいのですが、練習が終わったら、腕相撲なんかせんと、さっさと帰りいや・・。遅いンやし。

(%ニヤ女%)

次回は、動きをやります。セリフはすらすらいえるようにしてきてください。