動きのおけいこ

今日は動きのおけいこでした。

出番は2箇所(または3箇所の人)ですが、大切なポイントの役です。よろしくお願いします。
声はしっかり出ていますね。

セリフは覚えているようでも、動きをつけるとなかなか、しっかりと身についた声にするのは、相当の練習が必要だということが、わかりました。

それと、今回は、

4人の息をあわせるのが大事。
はぎれのよいセリフ。
シャープな動き。

セリフのないときも集中して、「平家物語」の世界に入りましょう。素の顔はかえってめだちますよ。

家で練習の時のポイントは・・・

①台本の流れをおぼえて、他の人のセリフもある程度、頭に入れておく。
(他の人に自分以外の人のセリフをいってもらうと、早く覚えられますよ。)

②声に出しながら、動きをつけながら、集中して本気でやる。

10日のあわせ稽古は、ジシュレンの成果を楽しみにしていますよ。(%ニコ女%)

みんな、今日も大変熱心でよかったです。動きや声のはりかたも練習の中で、だんだんよくなりました。でも、今回は、ざっと流しただけですから、これからもっとつめていきましょう。

遊びと練習の区別をつけて、これからもがんばりましょう。

詩吟の先生もみにきてくださって、ありがとうございました。