明日はいよいよリハーサル!

今日は、童の人だけで練習。

発声とアクセントの勉強。

音の高低を思いどおりに表現するのは、難しいですが、耳で何回もきいていると、音が聞き取れるようになります。

あたしも、アクセントの違いがなかなかつかめず苦労しました。(%ショボ女%)(%ショボ女%)

なんでできへんのやー!と、なんべんも思いました。今でも苦手。人のいってるのを聞いて、これは「たかい」「これはひくい」と頭でシミュレーションしたりしました。

生まれつきの音痴の人は、まれです。耳を育てればいいのです。

そして、いよいよ4人そろって、あわせの練習。

いやー、みんな集中やで。集中、集中。

できるはずやし、できてるのに、ポカミスをするのは、集中力の問題です。

お客さんに本番にいいわけはできませんよ?

いつものみんなの集中力なら、絶対できる!

明日は、いよいよリハーサル。がんばりましょう!!

ところで・・・・・・

「ガリガリ君」のHPをみました。びっくりしました。目が点・・・。
B級少年マンガのキャラそのものの「ガリガリ君」。マンガにもなってるんですねー。あー、驚いた・・・。
赤城のアイスクリーム会社の看板商品(25年ご愛顧!)、味は一体?

私も食べてみたい・・・。