すいすいまつりリハーサル終了!

3/28(金)、無事、すいすいまつりのリハーサルも終わり、あとは本番のみ。

最初のシーンは、メイシアターのスタッフのアドバイスでさらに変更。最後のシーンのS・Eもその場で、間をカットしてもらったり、ありがとうございました。

妹君が、リハーサルをみにきてくれました。みんなにどうやったときかれ、「なにがいいいたいのかわからん」「えっ?というまに終わってしまって肩すかし」とか感想をのべ、帰っていきました。
・・・・子どもの顔に動揺が・・・・。
 えっと・・・。
「わははは。練習どおり、今のままでいきましょう!」

家に帰ると、「最後のシーンはいらんのちゃう」「途中のシーンで意味わからんとこがある。こういうふうにしたらどうや」「セリフが早い子がおる。役柄がわかってないのんちゃう?」「お姉ちゃん、変。」とか、いろいろ感想をいってくれました。

などなど、いろいろあるのですが、

「サイは投げられた。」もう、ルビコン川を渡るしかないんだもんね。