伴奏と詩吟のあわせ稽古にあわせて、新型インフルエンザがやってきた!

コミセンまつりにむけての詩吟と伴奏陣のあわせの稽古でした。

しかし、いつも使わせていただいているコミセンが、新型インフルエンザの影響で5/23まで閉館。しかも、ほかの公共施設も全部閉館!(%ショック女%)

前日になって、コミセンから臨時閉館の連絡が入り、「あわせの稽古は一回しかないのに、どうするねん!」ということになり(インフルエンザやのに、練習か!?てなもんですが・・・)

吹田のHPをみたり(つながらない)、市役所に電話したりしましたが、どうもすべてが閉館らしいとわかり、急遽、コミセンの近くのスタジオで練習することにしました。
しかし、場所代がいつもの10倍!(%痛い女%)

緊急用に買っておいたマスク60枚のうちから、一枚おろして着用。

バッチリ2時間稽古しました。さすがに伴奏陣は手慣れており、もう一発目からokな感じでしたが、詩吟のほうは、結構、先生に注意されてしまいました。あらら・・・。

これからや!(%ニヤ女%)

練習の後は、伴奏の琴の方と一緒に、磯心で軽く一杯。
ここは、お魚がおいしいんです〜。(%笑う女%) 

次回は、リハーサル。

また、よろしくおねがいします。

でも、新型インフルエンザ、本当に早くおさまってほしいもんです。学校も公共施設もみな閉鎖。お店もはやばやとシャッターをおろしてるし・・・。

ご病気の方は、お大事になさってください。
感染しないように・・・