菊若祭 終了

菊若祭 終了しました!

菊若先生の還暦を祝って、兵庫県立芸術文化センターの中ホールを借り切って、関連団体が朝から晩まで、演奏するという 大胆な企画。

しかも、そのほとんどすべてに、菊若先生本人が出演しちゃってるのである。
琴の大編成や合唱、三曲などなど・・・。菊若先生の演奏も琴に三味線、打ち物といろいろ。
すごすぎる・・・。

吟嶺会は、菊若先生の半生を構成吟でつづるという、お茶目な大役をおおせつかり、2番目の出演でした。
題して「音に生きて60年」
お母様との愛情を中心に構成した笑いと涙の(?)構成吟です。

出演が終わった後は、ほっ。
ゆっくりと多彩な催しを聞き、楽しませていただきました。

そのうち上げは、甲子園のホテルで。
大らかな先生にふさわしい、なごやかな会でした。

見に来てくださったみなさん、ありがとうございました。

(%笑う女%)