健康推進部だより 2010年5月号

(%星%)5月13日(木)小川先生の「ヨガとツボ刺激」でした。
お天気にも恵まれ(%晴れ%)、10数名の方に参加していただきました。一ヶ月前にしたヨガのポーズを思い出しながら体を動かします、前回よりも上手にできているかな? しかし、うつぶせになって体を思いっきりそらすヨガのポーズはやっぱりキツイ・・・(%涙%) ゴロっと上を向いて体を休めるとき、窓から見える雲のゆったりした動きに癒されて、心地よい疲れとなりました。

(%星%)5月19日(水)秦井先生の「健美操」でした。
あいにくの雨でしたが、10数名の方に参加していただき、教室がいっぱいになりました。呼吸は体の隅々まで酸素を送りこみ、細胞を活性化させるとても大事な働きだということを先生に話していただき、いざ健美操スタート(%音符1%)
体を軽くほぐす静体をしてから本格的な動体に。そんなに激しく動いているわけではないのに、呼吸に気をつけながら一生懸命体操をしていると汗がにじみ出てきます。終わりには、お家でもできる簡単な体操などを教えてもらい和気あいあいと終了。 

参加者の皆さん、おつかれさまでした(%ペンギン%)

(%星%)さて、次回は...
「ヨガとツボ刺激」
 ・日時:6月10日(木)10時
 ・講師:小川先生
 ・場所:「わいわい館」山本山手コミュニティ:COKOセンター
 ・費用:200円

「かんたんエアロ」
 ・日時:6月15日(火)10時
 ・講師:大島先生
 ・場所:「わいわい館」山本山手コミュニティ:COKOセンター
 ・費用:200円

お茶、タオルをご用意のうえ、動きやすい服装でお越し下さい。
皆さんのご参加、お待ちしています