健康推進だより 4月号

ストレッチと霞桜見物

4月20日(水) (%くもり%)(%雨%)

今日は4月だというのに、なんとも肌寒い日でしたが
7人の皆さんが集まってくださいました。

最初の1時間は、ストレッチで身体をほぐします。

ちょっとこのところサボっていたせいか
身体がとても硬くなっていました(%痛い女%)

みんなで掛け声をかけながら
辛い腹筋をがんばります。

それから、まだ少し雨が残っていましたが
山手台南公園から少し森に分け入ったところにある
「霞さくら」を見に行きました。

まだ、3〜5分咲きというところでしたが、
すっくと立つその姿には神々しいものがありました。

「桜の守」の会のご神木として
崇められているとのことでした。

この週末には、満開の桜を見ることができるかもしれません。
皆さんも是非、訪れてみてくださいね。

さて次回は・・・

太極拳

日時:①4月25日(月) 14:00〜15:30
②5月23日(月) 14:00〜15:30 
 ③5月30日(月) 14:00〜15:30 

講師: 伊藤先生

 おだやかな動きで全身の気血の流れがよくなり、
 内臓や自律神経によい効果をもたらします
 上履(幅広で底のうすいもの)を持参ください

場所: 「わいわい館」

参加費: 200円

健美操

日時: 5月18日(水) 10:00〜11:30

講師: 秦井先生

 呼吸を整えて経絡やツボを刺激する運動が
 組み込まれています

場所: 「わいわい館」

参加費: 200円

(%ハート%)血圧、体脂肪測定、健康相談もあります

皆さん、是非ご参加くださいね(%音符2%)