7月 健康体操

(%赤点%)7月16日(水) 10:00〜11:30(%赤点%)

秦井先生のご指導の健康体操教室が開催されました。
今回は、健美操を取り入れての内容です。

 まず、最初の30分での準備体操。
普段あまり意識的に動かさない、肩甲骨まわりや肩を縮めたり伸ばしたり・・・。
毎度のことながら、ここまでで既に「運動した感」いっぱいになります(%笑う女%)

 健美操の、流れるような動きは、先生の動きをマネするだけで、精一杯です。
それでも、呼吸や力を入れるところをを意識しながら一連の動きをこなした後は、伸びるべきところはちゃんと伸びじわじわ効いた満足感を得ることができました(%音符2%)

その後はマットを敷いて、寝転がり・・・そのまま気持ちよく眠ってしまいそうなのをもうひと頑張り!
腹筋運動や足の筋を伸ばす体操で、シャキッとスッキリ!
爽快な汗をかくことができました(%星%)

 次回は8月20日の開催です。
暑い最中ではありますが、たくさんのご参加をお待ちしています(%音符1%)