(%青点%)8月20日(水) 10:00〜11:30(%青点%)

 セミの声がにぎやかな残暑の中、秦井先生ご指導の健康体操に10名が集まりました。

 今回は、しっかり目に空気を入れたボールを使っての体操です。
ボールを足にはさんだり、背中の下に入れたり、お尻に敷いたり・・・。

↓↓
 この状態で、いつもと同じ体操の動きをすると、なんと、効き目倍増(%笑う女%)!?
例えば・・・(%星%)

* ボールを膝に挟んだまま、ボールを落とさないようにスクワット。
膝から太ももにかけて、プルプルっときて、さらに、お尻がグッ締まる!・・・ような気がします。

* 体を横にして寝て、ボールを両足の土踏位置で挟み、ボールを落とさないように
両足を上下させる・・・かなり、かなり、キツイです!

ボールを落とさないようtにすることで、グッと力が入るところがポイントですね(%星%)

 お盆休み明けで、何となくたるんでしまった身体、この90分で、シャキッっと締めめなおすことが出来たでしょうか(%ニコ女%)(%晴れ%)

 まだまだ暑さは続きそうですが、適度な運動、適度な水分、適度な塩分で乗り切りましょう!!

(%音符1%)今月は25日(月)に土岐先生のボールエクササイズが開催されます!

(%音符1%)秦井先生の健康体操、次回の開催は9月17日(水)です!