2月18日 10:00〜 秦井先生ご指導の健康体操です!

 まだまだ寒い毎日ですが、心なしか日差しがやわらかくなってきましたね(%晴れ%)
身体も少しは動かしやすくなったはず・・・。

 さて、先月に引き続き、今日もボールを使った体操です。
 
 まずは、膝にボールを挟み、ググッと力を入れてみましょう。
ボールが破裂する?と思うくらい・・・(大丈夫、この程度では破れません(%ニコ女%))
お腹とお尻がギュッと締まります。

・・・すると、不思議(%星%)
鏡に映った横向きの立ち姿、背筋がピンと伸びて美しいこと(%ハート%)(%ハート%)
寒くて背中が丸くなりがちですが、シャキッとした姿勢で活き活きしていたいものですね!

今回も、普段甘やかしがちな身体中の筋肉を、伸ばしたり力を入れたりしましたよ!
明日は、どこが筋肉痛になっているのでしょうね(%笑う女%)