3月18日(水) 10:00〜

 今日は、すっかり春らしい陽気で、身体も心なしか軽く感じます(%晴れ%)

 今年度最後の、秦井先生ご指導の健康体操です。

 まずは軽く準備運動・・・とは言え、かなりしっかり肩を動かします。
肩甲骨を開いたり寄せたり、今回は、かの広島カープ・マエケン体操も登場しましたよ!⇒ テレビでは軽くやっているように見えますが、さすが野球選手・・・やってみると
結構シンドイです(%涙%)

 そして、ゆったりした音楽に合わせての健美操。
一見とても優雅に見えますが、 やり終えた後の私たちは、フーッと一息。

後半は、マットとボールを使いながら、腹筋や太ももなど、普段サボらせている筋肉を
しっかり動かし、身体中をすっかり目覚めさせて、お開きとなりました(%笑う女%)

 今年度も、たくさん身体に効く動きをご指導いただきました!
ありがとうございました(%音符2%) (%ハート%)