西2丁目不審車情報 (ちらし有)

6月19日(金) 福祉部主催「サロン山本山手」に参加

交流事業部は、ボランティアサークルの活動支援を行なっています。
サロンでは

(%青点%)てづくりCLUB(%青点%) 手作り菓子「葛まんじゅう」の提供
宝塚グルメアカデミー 和菓子作り教室で教わった物です。
(%ショボ女%)ボリューム感に欠けましたが・・・ 葛のつるんとした食感と餡はマッチしたかな?(%ニコ男%)(%ニコ女%)

(%赤点%)カフェ山本山手(%赤点%) カフェセットの提供
(%笑う女%) たくさんの注文にバタバタ!

さて、今回の話は「振り込め詐欺」
宝塚警察の話に ふ〜ん、へえ〜 うそ〜 (%ショック男%)(%ショック女%) 参加者の身近な事例にもビックリ!
周囲の目配り、気配り で防げる事もあるようです。
とーーー
参加者から、タイトルの最新ニュースが入りました! 
(自治会役員さんです。緊急回覧の手配に、終了後飛んで帰られました。)

詐欺も 防犯も ???と感じたら 通報してください。 という事です。(迷っていても解決しません。)

自治会チラシは、下記PDFで!!

→ 今回の お土産? 
資料は次回の「介護予防教室」でも配るそうです。