スペシャルオリンピックス!!

昨年、宝塚にも発足した
スペシャルオリンピックスのボーリングプログラムに、
AさんやSくんはいつも参加されています。

先日はコーチトレーニングと称した集まりにAさんと参加。
ボーリングの基本的な技術のビデオを見たり、
1ゲームだけ実戦練習をしたり。

教えてもらった”チャンチャチャチャーン”のリズムで投げると
ちょっとプロに近づいた気分!?
コーチに皆さんもアスリートの皆さんも
ぐんと意識が高まった感じでした(%ニコ女%)
「1ゲームじゃもの足りな〜い!」との声も上がってたくらい!

皆でワイワイお昼を食べ、最後はお楽しみ(%音符1%)
ジャンケンやあっち向いてホイで盛り上がり、
み〜んな賞品をいただいて帰りました(%王冠%)

スペシャルオリンピックスは、知的発達障害のある方に
スポーツする場を提供している組織です。
ご本人さんをアスリートと呼び、
アスリートのファミリー、ボランティアで活動を支えておられます。
宝塚ではまだ1種目ですが、いろんな種目があるのです。

お家で暇をもて余している皆さ〜ん!
いえ、お暇でない皆さんも!
ちょっと参加してみられませんか〜?
ボーリングの奥義も教われるし、いろんな人に出会えるし、
一石二鳥(%ニコ女%)なにより楽しいし(%音符1%)

by ガラスの女王