「美」とは?

山の手のNさん、
いつもウエストのことを気にされます。
「みんな、私より細いのよ!絶対おかしいわよ〜。
あれだけリハビリもがんばってるのに(%怒る女%)」

でも私にはそんな気にするほどのことと思えず・・・。
私 「数字よりバランスですよ〜。」
Nさん 「でも、こんなにもあるなんて!」

気を取り直して、
私 「Nさんて、渡辺美佐子に似てますよね。」
Nさん 「えっ、渡辺美佐子ってもう70歳でしょ!」
私 「ダメですか〜?」
Nさん 「そんなのダメ!」

私 「ビョークにも似ていますね。」
Nさん 「でも、美人じゃないんでしょ!」
私 「美人とはいえないけど、かわいい系かな?」
Nさん 「ダメよ!美人でなきゃ。」

美の追求には、とてもシビアなNさんです。

by ガラスの女王