恵方巻き

ひとり暮らしのKさん。
節分の恵方巻きに挑戦したそうです。

太巻きを用意し、部屋を真っ暗にし、いよいよヘルパーの介助で太巻きにかぶりつく!
しかし、「声を出したらダメ」という事をヘルパーに言い忘れたらしいのです・・・。

ヘルパーさんはいつものようにKさんに話しかけてくるけど返事はできない・・・。
そのうち具のかんぴょうがかみ切れず、ベローンと全部出てきちゃったり・・・。
でも真っ暗なのでヘルパーは気付かないし、Kさんも言う事ができない・・・(笑)

その状態で10分間頑張ったそうです!
そこまで果敢にチャレンジするKさんてステキ(%ニコ女%)

「私は太巻き切って食べましたよ。」と言うと
「あ、切ったら縁が切れるっていうから、もうダメや〜。」
「そんなんKさんだって途中までしか黙って食べてないし、あかんやん!」
「いやいや、しゃべっても縁は切れない!」
と、不毛ないい愛が繰り広げられるのでした(笑) ガラスの女王