こんばんは おひしぶりです こぎたです。

つい先程のことです。記帳をしようと思い、銀行のATMに行ってきました。
その銀行は、何度か行ったことのあるところで、スムースにことは運びました。
ですが数秒後、画面を見てみると、
「取扱中止になりました。恐れ入りますが係員を呼んでください。」と、表示されているではありませんか。すぐさま係員を呼んでみると、
「大変申し訳ありません。ATMの通帳の読み取り部分に不具合が発生した可能性があるため、恐れ入りますが、20分程お時間を頂けないでしょうか。」
とのことでした。正直、
「ちょ、おまっ、20分もかかるの!!」
と、いう気持ちはあったものの、大変親切に応対してくれたこともあり、承諾することにしました。20分が経ち、係員が通帳を持ってきてくれました。どうやら、通帳のページを捲る際に、うまく捲ることが出来なかったのが原因だったとのことでした。
その後にも、いろいろ気遣いの言葉をかけてもらい、事なきを得ました。

予期せぬ出来事だったけど、それ以上に相手を思いやるまごころを強く感じました。メンタルパートナーズも人と人との結びつきを心底大事にし、まごころある対応を心掛けていきたいと思いました。