グリーンの部屋 〜け・・・煙が出た・・・汗〜

僕の部屋から電話線までは多少距離があるので、
LANケーブルを伸ばすことが出来ません。部屋の扉もあるし・・・

そこで、無線ルータを買ってインターネットを楽しんでおります。
最近、ほんとんどのノートPCには無線LANが内臓されておるので
部屋のどこでもインターネットが楽しめる訳です。ノートPCは!!

しかし、デスクトップには無線LANが内臓されていないので
何かしら手を打たないと駄目です。

そこで、我が家ではイーサネットコンバータってやつを買ってきて、
デスクトップに繋げてインターネットを楽しんでおります。
要はイーサネットコンバータ無線LAN対応ブロードバンドとが無線でやり取りしてインターネットに接続してくれるんですね!!

参考サイト:Home de NetWork

今日、そのイーサネットコンバータから煙が・・・
な〜んか最近イーサネットコンバータの調子が悪いなぁ〜って
思っていたので、電源を抜いて、再度さしてみたとこ・・・

プス」って言いました・・・・

プス!!???

1秒後、イーサネットコンバータから煙が・・・・

はぁ・・・・ これで当分はデスクトップからインターネットが出来ない状態になって
しまいました・・・

保障期限も切れてるし・・・・
もしかしたら・・・イーサネットコンバータの中で
小さく爆発するようなタイマーがセットされていたのでは???と・・・
疑いたくなるような現象でした・・・・