(%青点%)ブルーです。
先日、とあるNPOの方から、WordやExcelに写真を入れたいけれど、どうやってするのかわからない・・・と言うご質問を受けたので、こちらで写真の挿入方法について書きたいと思います。
ご存知でない方は、イベント広告作成時などに是非使ってみて下さいね(%ニコ男%)
まずは、WordまたはExcelを起動して下さい。
※WordとExcelの操作方法は同じです。
①メニューにある[挿入]をクリック
②[図]をクリック
③[ファイルから]をクリック
④挿入した図を選択して[挿入]をクリックしてください
⑤選択した図が挿入されました。
※図の編集ツールを使う事によって、挿入した図の一部を切り取ったりする事が可能です。
【注意】
もし表示されない場合は、WordまたはExcelのメニューにある[表示]をクリックし、[ツールバー]をクリックし、[図]をクリックすると画面に表示されます。
このブログにイメージをアップする時も、よく使用しています(%ニコ男%)