(%青点%)ブルーです。

みなさんご無沙汰しております(%ニコ男%)

新年度が始まりましたね! 今年度もよろしくお願いします。

さてさて、私は昨年末から関西に戻ってきた(昨年までは東京だったので)ので、
この間、4年ぶりに地元のお祭りに参加してきました(%ニコ男%)

この業界に居るからには、地域活動への参加は必須(%雷%)(%雷%)
それに、僕はお祭り好きなので、4年ぶりにワクワクしてました(%ニコ男%)

で、参加してみた感想は・・・・

①子供が減った
②20才代前半の参加者が減った
③町内の人の観客が減った

・・・・・(%ショック男%)

けど、地域の人たちと顔を合わせて話して、はしゃいで♪・・・(%ニコ男%) と言う行為の大切さに改めて気づく事が出来ました。

しかし、①〜③は、寂しい限りです。
何とかして、僕たちの世代から盛り上げていかないと・・・このままでは、本当に無くなってしまいます・・・

自分の町にも貢献出来るような活動も、して行きたいと思います(%星%)