【パソコン講座開催!!】 <使える!>「名簿活用」パソコン講座 を開催します!!(%笑う男%)
(%赤点%)このような方は必見です!!(%赤点%)
(%星%)名簿を作りたいけどExcelが上手く使えない・・・
(%星%)色々な種類の名簿を作成してしまって管理が煩雑になってしまう・・・
NPO法人や任意団体の運営にとって、お客様や関係者の名簿を管理する事はとても大切な事!! ・・・ ですよね?
しかし、
多くの方々(団体)は、名簿の作成や管理について悩みをお持ちだと伺っています。
そこで、
今回は、そのような方々を対象に、より実務に合わせた名簿作成におけるコツと管理方法を伝授します!!(%ニコ男%)
お悩みの方・ご興味のある方は、お気軽にご参加ください!(%笑う男%)
【開催概要】
・時間 6月28日(木) 13:30〜16:00
・場所 NPO法人宝塚NPOセンター 宝塚駅前ソリオ1(3階)
※最寄駅:JR・阪急宝塚駅
・定員 10名程度
・参加費 2,000円/人
※業務でノートパソコンを使用されている方は、可能であればノートパソコンをお持ち下さい。
いつも使用されているパソコンの方が使い勝手が良いと思うので(%ニコ男%)
【講座内容】
①【ワークショップ】便利な名簿作成のコツを考えてみよう!!
・・・大切な名簿を作成する前に、名簿作成・管理に対する皆さんの悩みを共有し、皆さんで一緒になって名簿作成のコツやポイントを考えてみます。
②【実践】Excelで名簿を作成してみよう!!
・・・簡単で便利な名簿作成のコツを利用して、実際に名簿を作成します。実践を通して名簿作成のコツを学んで頂きたいと思います。
③【応用編(実務削減)】名簿から宛名ラベルを作成しよう!!
・・・作成した名簿をさらに利用して、名簿(Excel)から宛名ラベル作成(Word)をします。
封書などに利用できる宛名を簡単に作成出来る様になります!
④【大切なデータ管理】名簿の管理と保存のコツ
・・・煩雑になりがちな個人情報やデータ管理についてアドバイスします!
【申し込み方法】
・下記申込書をコピーして zukanpo@hnpo.net までご連絡下さい。
(注意)メールタイトルに「6月28日(木) パソコン講座申込み」と入れてください。
= 6月28日(木) パソコン講座申込み ===============
1.団体名
2.受講者名
3.E-mail
4.TEL
5.団体の事業概要
6.名簿作成の悩み
7.その他、パソコン関係についての悩み
===================================================