「名簿活用」パソコン講座 を終えて☆

地域ICT研究所として初めてのパソコン講座(「名簿活用」パソコン講座)を開催しました(%黄点%)
※6月28日(木)開催

参加して頂いた皆さん、ありがとうございました(%ニコ男%)

開催してから数日しか経っていないですが、実作業に活かせていますでしょうか?
パソコン操作は、使わずにいると忘れてしまうので、日々の業務の中で少しずつでも実践していって、体で覚えてくださいね(%ニコ男%)

私の感想としては(アンケートにも多かったのですが)、まだまだExcelの操作自体に悩みを抱えておられる方が多いように思いました。

Excelを使ってデータを入力する以外に、意外としらない便利な操作やExcelの機能の活かし方などを中心とした講座も必要になってくるのでは・・・? と感じました(%ニコ男%)

これからも役に立つ講座を企画して行きたいと思います!!