初心者向けパソコン講座 「Excelってこんなに簡単!!」 第2回目(9月7日)開催しました!!

初心者向けパソコン講座 「Excelってこんなに簡単!!」の第2回目を開催しました(%笑う男%)

第2回目は、実務にも利用可能な「家計簿」をExcelで作成する事で、Excelの理解を深めてもらいました(%笑う男%)

今回の難関は・・・(%痛い女%)(%痛い男%) 計算式を使うところでしたが、1つずつ一緒に勉強する事で、壁を乗り越えられたと思っています(%笑う男%)

あとは、忘れないうちに繰り返し復習、または、日々の業務で実践して下さい(%ニヤ男%)
実践あるのみです(%ニヤ男%)

家計簿が作れると、この知識を応用して・・・(%ニヤ男%)

(%青点%)売上表
(%青点%)原価表
(%青点%)勤務表

等へ応用可能と思います(%笑う男%)

Excelを上手く使って、日々の作業負荷が減る様に頑張りましょう(%笑う女%)

次回(9月14日)は、グラフの作成にチャレンジします!