11月13日16時から、
【助成金・報告書作成技術パワーアップ講座〜基礎編〜】
を開催しました(%ニコ男%)
今回は、助成金・報告書作成時に必要となるパソコンの実務スキル(基礎)を身に付ける!を目標としていました。
(%青点%)Wordで作成した文章に強弱をつける
・・・文字囲い、網掛け等を利用して重要な文字・文章を強調する
(%青点%)インデントや箇条書きの方法
・・・Wordの機能を利用すれば簡単に!
(%青点%)Excelで作成した表(売上表、組織表など)をWordへ差し込む
(%青点%)Excelで作成したグラフ(売上推移図など)をWordへ差し込む
(%青点%)その他、便利なWord、Excelの使い方
※助成金・報告書などのフォーマットは、Wordで作成する事が多いので、Wordを軸にして進めました(%黄点%)
Wordで助成金や報告書を作成していると、せっかくExcelで作成していた売上表や組織図などを挿入できずにいたり、文章が長くなって、伝えたい文字が埋もれてしまったり・・・(%痛い男%)
作業に追われてしまうと、なかなか大変な所ですよね(%痛い男%)
そこで、パソコン活用隊の講座が、その点を少しでもクリアーできるキッカケになればと願っています。
今回の講座は、伝えたいことが一杯あって盛りだくさんの内容になったかと思いますが、一つ一つ実際に使ってもらって覚えてもらって、効果的な助成金や報告書作成に繋がっていくことを願っています(%ニコ男%)