助成金・報告書作成に使えるパソコン実務パワーアップ講座〜基礎編〜 を開催します(%笑う男%)
助成金・報告書作成では、
(%赤点%)活動実績
(%赤点%)熱意 など
を伝える事はもちろんの事、写真やグラフ・表などを上手く利用して、
(%赤点%)簡潔
(%赤点%)分かりやすい資料
を作成する事が求められつつあります。
実用的な操作方法や、ExcelやPowerPointで作成した資料を上手く利用して、
一歩進んだ助成金・報告書作成に取り組んでみませんか?(%ニコ男%)
※今回は、助成金・報告書フォーマットに多い「Word」をもとに進めて行きます。
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開催概要
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◆時間◆
2008年3月11日(火)16:00〜18:00
◆場所◆
NPO法人宝塚NPOセンター
※最寄駅:JR・阪急宝塚駅
◆定員◆
6名程度
◆参加費◆
2,000円/人
※宝塚NPOセンター会員の方は、1,000円/人
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講座内容
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①助成金・報告書作成時に使いたい実用操作
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●書式設定
・・・書式のクリア、文字囲い 等
●体裁の調整
・・・インデント、行間指定 等
●Excelで作成した表をWordに挿入する
●Excelで作成したグラフをWordに挿入する
●PowerPointで作成したグラフをWordに挿入する
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②ExcelとWordの便利ツール&操作方法
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●写真や画像の挿入
●ヘッダー、フッターの設定
●検索や置換
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③その他、実用操作方法
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●プリントスクリーン
●ショートカットの作成
●画像サイズの変更
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申し込み方法
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◆電話またはFAXまたはE-Mailでお申込み下さい◆
●電話:0797-87-4350
(特)宝塚NPOセンター / 生きがいしごとサポートセンター阪神北
までご連絡下さい。
●FAX:0797-85-7799
下記項目をご記入の上、FAXして下さい。
団体名、受講者名、連絡先電話番号
●E-mail:zukanpo@hnpo.net
・メール本文に団体名、受講者名、連絡先電話番号を書いて
zukanpo@hnpo.netまでご連絡下さい。
(注意)メールタイトルに「11月13日(火) パソコン講座申込み」
と入れてください。
※最低定員に満たなかった場合は、講座を中止させて頂く事が御座います。
ご了承下さい。