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【パソコン実務セミナー開催】
助成金・報告書作成に使えるパソコン実務講座〜基礎編〜
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助成金・報告書作成に使えるパソコン実務パワーアップ講座〜基礎編〜 を開催します(%笑う男%)
助成金申請書や報告書作成の時に、パソコンが上手く使えなくて時間がかかってしまったり、分かりやすい資料作成に手間取ったりしていませんか?
(%赤点%)事務処理にかかる時間は効率化して行きたいですよね・・・
この講座では、そのような方向けに、助成金申請書や報告書作成において特にWordとExcelの実務的な使い方を伝授します!
パソコンを味方につけて、一簡潔で分かりやすい一歩進んだ助成金・報告書作成に取り組み、>事業内容や実績、そして『熱意』を、今まで以上に上手く効果的に伝えていきましょう(%笑う男%)
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開催概要
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◆時間◆
2008年5月16日(金) 15:00〜17:30
(16:30以降は自由に質問や質疑応答が出来る時間です)
◆場所◆
NPO法人宝塚NPOセンター(宝塚駅前ソリオ1-3F(阪急百貨店の1フロア上階です))
※最寄駅:JR・阪急宝塚駅
◆定員◆
6名程度
◆参加費◆
2,000円/人
※宝塚NPOセンター会員の方は、1,000円/人
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講座内容
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①助成金・報告書作成時に使いたい実用操作
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●書式設定
・・・書式のクリア、文字囲い 等
●体裁の調整
・・・インデント、行間指定 等
●Excelで作成した表をWordに挿入する
●Excelで作成したグラフをWordに挿入する
●PowerPointで作成したグラフをWordに挿入する
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②ExcelとWordの便利ツール&操作方法
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●写真や画像の挿入
●ヘッダー、フッターの設定
●検索や置換
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③その他、実用操作方法
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●プリントスクリーン
●ショートカットの作成
●画像サイズの変更
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申し込み方法
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◆電話またはFAXまたはE-Mailでお申込み下さい◆
●電話:0797-87-4350
(特)宝塚NPOセンター / 生きがいしごとサポートセンター阪神北
までご連絡下さい。
●FAX:0797-85-7799
下記項目をご記入の上、FAXして下さい。
団体名、受講者名、連絡先電話番号
●E-mail:cdc@hnpo.net
・メール本文に団体名、受講者名、連絡先電話番号を書いて
cdc@hnpo.netまでご連絡下さい。
(注意)メールタイトルに「5月16日(金) パソコン講座申込み」
と入れてください。
※最低定員に満たなかった場合は、講座を中止させて頂く事が御座います。
ご了承下さい。